--- BBS for Room of Qen ---


書きこむ その昔 HOME

投稿日付: 2003年 10月 22日 02:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:お久しぶりです。

大変遅くなってすみません。

T.Sさんおひさしぶり
お元気ですか?

ネメシス!

もちろん試写会のチケットをいただき、見に行きました。

前座のトークショー付でピカードの声優さんと
アーチャー(知らんでしょう!)の声優さんと
日本スタトレ・ファンの大御所がでてきて語ってました。
クリンゴン星人のコスプレや艦隊のコスプレのひとがいっぱいいました。

今度、アーチャーが出てくるやつ(エンタープライズ)
を紹介しますね。

ネメシス!STX

今回のは始めてみる人にも見ごたえのある映画に仕上がってますよね。
過去の経緯を知らなくても楽しめると思います。

やっとページを更新することができそうです。

WorldWatchの最新作もやっとできたし。

もちろん、「ちび」のページは残ります。



投稿日付: 2003年 10月 08日 00:07
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 連続書込み失礼

でも、一連のシリーズのファンからすると、賛否両論みたいですね。
特に、最後のシーンは、ショッキングなようです。
反面、娯楽映画として予備知識の無い人も楽しめるとのことで、
自分なんかは、その類であったかもしれません。
ピカード船長を見たときも、間違ってX−MEN借りたと思いましたし。
(そんな奴は、おらへん…。)
是非とも、専門家(?)のご意見も、聞きたいものです。
ところで、緑の宇宙人は、ロビンソンだったかも?


投稿日付: 2003年 10月 07日 23:51
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: お久しぶりです(本題)

どうも、久々の書き込みです。
涼しくなってきましたが、いかがお過ごしでしょうか。
ところで、先日、何かSFものの映画が見たいと思い、
レンタルビデオ屋に何となしに行ったんですけどね。
そこで、某トレックの映画版、タイトルは、ネメシスなんちゅう作品を
発見してしまいまして、借りて見てしまったんですけど、もう見られました?
テレビで見るトレックって、緑の宇宙人がふわふわしてて、
どこかほのぼのしている印象があったんですけど、今回は映画ということで、
しっかりドンパチやってて、レッドドワーフ号、もとい、
エンタープライズは、ぐっちゃぐちゃになるし、
ピカード船長のクローンや、気持ち悪い宇宙人は出てくるし、
それから、データが、また、かっこええんですわ、これが。
まだであれば、是非、ご覧になられるのが、よろしいかということで、
久しぶりに書き込んだ次第であります。では!

http://www.din.or.jp/~sekisan/


投稿日付: 2003年 10月 07日 23:51
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: お久しぶりです

タグつかえましたっけ?

OK!


投稿日付: 2003年 08月 26日 06:18
名  前: himeka
e-mail : himeka@jfast.net
タイトル: 【7】【7】【7】

空いた時間にPCを使った在宅ビジネスを始めた結果・・・

○(≧∇≦)○いえーい!!!

しかも、1週間で6キロの減量+偏頭痛も解消しちゃったぁ〜♪

http://ayu.cside.ne.jp/run-kiru/index2


投稿日付: 2003年 07月 07日 19:40
名  前: 味のある夢の扉
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: 新たな可能性に花束を

    仕事に副業にダイエット!
やせたい方、太りたい方、健康になりたい方!
  副収入がほしい方や仕事が欲しい方!
  ハーバライフ社がお手伝いします!!

ちょっとのぞいて資料請求(無料)をして見ませんか
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ 
http://www.sohomail.jp/2uji0/inquiry.html

こちらの無料メルマガで成功の方程式を知るのもいいです。
  詳しい概要もこちらに明記してあります。
  ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
   http://www.sohomail.jp/2uji0/

         どうぞよろしく。


投稿日付: 2003年 06月 03日 12:21
名  前: レイ
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: ご案内しています。

空き時間を利用して、自宅から
自分のビジネスを始めてみませんか?
経験不要、充実したトレーニング
システムできめ細かくご指導します。
主婦の方歓迎します。子育ての合い間
でもOKです。一度サイトをご覧ください。
www.sweetstep.com


投稿日付: 2003年 05月 25日 23:35
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:お久し振りです!

>T.Sさん
ほんと、お久し振りです!

>といっても、忙しくて、見ておられないかもしれませんが…。

そのとおりで、やっと時間が取れるようになってきました。

>「ちび」の新バージョンがリリースされましたので、
>お知らせに参りました。

ついに公開ですね。

早速落としにいきます。

みなさんもどうぞ!


投稿日付: 2003年 04月 30日 07:44
名  前: レイ
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: ハワイから

こんにちは。突然の書き込み、失礼します。
ハワイに住んでいるワーキングマザーです。
病院に勤務しながら、自宅でも仕事をしています。
主婦、リタイアされた方、本業をお持ちの方など
空いている時間をうまく使って仕事をしてみたい方
HPをご覧くださいね。
http://www.supersoho.com


投稿日付: 2003年 04月 24日 00:18
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: お久し振りです!

といっても、忙しくて、見ておられないかもしれませんが…。
「ちび」の新バージョンがリリースされましたので、
お知らせに参りました。
忙しい生活の一時の癒しに是非…。

http://www.din.or.jp/~sekisan/


投稿日付: 2003年 04月 12日 17:41
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: マイホーム購入!

マイホーム購入!
それは誰もが夢見る事だと思います。
しかし、土地が無い、頭金が無い…
など、色々な理由で購入できないのが現実だと思われます。
そんな頭金などを本業より早く副業で稼いでみませんか?
簡単な作業で歩合制なので残業の無い方やパートタイムの方など
時間にゆとりのある方の方が有利かもしれません。

先日「ネット詐欺ではありませんよね?」
と言う問い合わせがありましたが
私たちのビジネスは資料請求された時に身分証明書を
提示しなければなりませんので安心して資料請求してください。
資料請求後、簡単な電話面接となります。

尚、不適切な書き込みだと思われたら削除して下さい。

http://cocobo.fc2web.com/


投稿日付: 2003年 01月 14日 17:42
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: まじめな方

はじめまして。
介護と子育て、不景気の波に押し流されそうになって途方にくれた時期もありました。
パソコン暦浅い私ですが、自分の時間有効に使って、今自宅でお仕事中です。
PCが好きな人には仕事があります。
私は、まじめにやれば必ず結果があるんだと実感できました。
まじめで、地道な作業ができる時間がある方しかできませんが
いっしょにやる方募集してます。

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/0d3.htm


投稿日付: 2002年 11月 01日 21:07
名  前: カッポン
e-mail : Kouchi3488@yahoo.co.jp
タイトル: 新生活スタート!!(新婚みたい)

1つのホームページの出会いから私の人生は変わりました。

 あなたは自分の夢を実現したいとは思いませんか?

 まずはHPにどうぞ

http://www.web-atlantis.com/atlas/c/06d.htm



投稿日付: 2002年 09月 29日 09:13
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:引っ越しました

ねもけんさんほんとお久しぶりです。

アドレス変更しておきます。
Justnetがなくなるらしいですね。
しかし、プロバイダ選びも面倒ですね。
早くおうちのPCをインターネットに開放したいです。
そうするとWEBページの更新も自動になるのに・・・
まだ、ちょっとコスト高ですね。

では。


投稿日付: 2002年 09月 23日 00:38
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@mc.neweb.ne.jp
タイトル: 引っ越しました

qenさん、えらくご無沙汰です。その節は大変お手数かけました。

さて、私のサイト、「95点の青空」はJustNetのSo-netへのサービス統合に伴い(期限は2004年3月末なんですが)
http://www005.upp.so-net.ne.jp/nemoken/
に引っ越し致しました。なお、バナーはそのままです。
恐れ入りますが、リンクの変更をお願い致します。

それでは、取り急ぎ用件のみで失礼致します〜。


投稿日付: 2002年 07月 07日 10:31
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:Windows2000 Runs on Mac OS9.1+重用!

Hiro3さん
はじめまして。

お返事大変遅くなりましてごめんなさい。
この2週間ちょっとハードでした。

でも、いやー!
実に感激です。

WorldWatchユーザーもH/Wの壁を乗り越えたわけですね。

>かなり便利そうだったのでたった今DLさせていただきました使用しているパソコンは
>Macintosh Cube 450DVD 640Mbです。
>
>エミュエーターはバーチャルPCーDOS4.0上にWindows2000です ^^;

すごいですね。


>なんて書いてあったので思わずカキコしてしまいましたが、思いの外好調の様ですよ
>私は貿易商を自前でしている関係上かなり便利に使わせて頂けると思います、ただ
>惜しくは曜日の(英語・日本語)表示が無いらしいことです。


予定では使用しているPCの環境に依存します。

しかし、オプションのデザインページでWEEKSとかWEEKLの内容を英語に変更する方法もあ
りますが、すべての表示が英語になってしまう仕様です。


>また、旅行などで自分がPCを持って歩く環境ならば殆ど問題は無いのかも知れないと思
>いますが一つ又は2つ以上の国に中期若しくは長期滞在しながら仕事をして行くとか、例
>えばFー1の全14,5戦の公開練習から決勝までのスケジュールなどを知りたい場合な
>どは曜日と共にメールなどとの連動・アラームが有ったらかなり便利だと思います。

そうですね。しかし、ご要望の機能よりF1の方がかなり文章的に気になり、自分もF1
観戦している気分になってしまいました。

アラーム・メールといった感じでしょうかね。検討事項に入れさせていただきます。

>書くの忘れてましたMacintosh用も必ず作ってください&英語バージョンも(取り説)

Mac用だとCodeWarriorになるのかな?

私自身この壁を乗り越えられずにいます。トホホ

英語化は、これまた私自身が自己欲求をやっと伝達できるレベルなのでボランティアを
募集します。

誰かお願いしまーす!m(_ _)m

Hiro3さんこんごともよろしくお願いします。


投稿日付: 2002年 06月 23日 06:54
名  前: Hiro3
e-mail : hiro_otake@mac.com
タイトル: 重用!

重用
書くの忘れてましたMacintosh用も必ず作ってください&英語バージョンも(取り説)

でわ ^^/~~~~~~


投稿日付: 2002年 06月 23日 06:50
名  前: Hiro3
e-mail : hiro_otake@mac.com
タイトル: Windows2000 Runs on Mac OS9.1

初めまして

かなり便利そうだったのでたった今DLさせていただきました使用しているパソコンは
Macintosh Cube 450DVD 640Mbです。

エミュエーターはバーチャルPCーDOS4.0上にWindows2000です ^^;

あまりBBSに書き込むことは無いのですが、付いてきたTEXTに

「Mac系

コンパイラがないです・・・
SoftWindowsで誰か確認していただけれるとたすかりますけど・・・
普通このためにSoftWindowsをつかわないですよね(^^ゞ自己解凍出
来るかも定かではありません。

※おすすめはWindows2000ですがこのソフトのために入れ替える人は
いないよね(^^ゞ   」

なんて書いてあったので思わずカキコしてしまいましたが、思いの外好調の様ですよ
私は貿易商を自前でしている関係上かなり便利に使わせて頂けると思います、ただ
惜しくは曜日の(英語・日本語)表示が無いらしいことです。

また、旅行などで自分がPCを持って歩く環境ならば殆ど問題は無いのかも知れないと思いますが一つ又は2つ以上の国に中期若しくは長期滞在しながら仕事をして行くとか、例えばFー1の全14,5戦の公開練習から決勝までのスケジュールなどを知りたい場合などは曜日と共にメールなどとの連動・アラームが有ったらかなり便利だと思います。

かなりストレートな意見を書き込んでしまいましたがこのソフトウェアの将来を期待しながら
キーボードから手を離すこととします。

便利なソフトウェアをありがとうございました。

Very Truthly Yours Hiro Otake


投稿日付: 2002年 05月 08日 07:02
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:早速使わせていただきます。

匿名さん
こんにちは。

>必要になったからリムジンバスの中で作った。
>凄いですねえ。

Delphiだからその気になるんですけどね。

>ぼくの場合は今急遽必要になってになって、検索でたどり着きました。
>自分で巣来るスキルがないので、お世話になります。

当時私も探したのですが、欲しかったのもの(WorldWatchのようなもの)が
なかったものですから。

>便利です。シンプルで機能的です。

そういっていただけると嬉しいです。

これからもよろしくお願いします。


投稿日付: 2002年 05月 07日 20:24
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: 早速使わせていただきます。

必要になったからリムジンバスの中で作った。
凄いですねえ。

ぼくの場合は今急遽必要になってになって、検索でたどり着きました。
自分で巣来るスキルがないので、お世話になります。

便利です。シンプルで機能的です。
僕も「あれっ?時差ってどのくらいだったっけとか、GMT知りたい」ってよくありました。
でも、いつも後回しになっていたんですが、ついに解決。

恥ずかしいんですが、ロンドン時間とGMTに時差があったのを今始めて知りました。

感動をありがとう。
アンケートには一通り使ってから答えさせていただきます。


投稿日付: 2002年 05月 02日 23:20
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:ロドリゲスさんち

こんばんは。

>職場から見えなくなってますね。Webなんとかによる規制みたい。
>つーことわ、ア○○トページとして認知されたという事なんですね。
>本望なんでしょうか?

どのへんのキーワードがだめなんでしょうね。
本望は本望でしょうけど・・・・

ところでここは見れますよね?


投稿日付: 2002年 05月 02日 17:11
名  前: 西川"GoWest"幸宏
e-mail : gowest@willbe-jp.com
タイトル: ロドリゲスさんち

職場から見えなくなってますね。Webなんとかによる規制みたい。

つーことわ、ア○○トページとして認知されたという事なんですね。

本望なんでしょうか?


投稿日付: 2002年 04月 19日 00:45
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:とっても使いやすいです。ありがとう

匿名さん>

書き込みありがとうございます。
そういっていただけると作者としてもすごくうれしいです。
今後ともよろしくお願いします。

西川"GoWest"幸宏さん>
おっとこんにちは。
こんどは実に面白そうな環境ですね。
daylightのサイトありがとうございます。
すごく助かります。
またね。


投稿日付: 2002年 04月 15日 11:38
名  前: 西川"GoWest"幸宏
e-mail : gowest@willbe-jp.com
タイトル: 築地といえば?

こんちは、平日SE・週末ミュージシャンの西川です。もっとも週末の方は、まだまだアマチュアですが。

4月から豊洲を引き払い、築地のU社事務所にうつりました。次の仕事は省庁電子申請関係。実装がJavaとC++、スタッフが全員中国人と、初めてづくしで四苦八苦しています。自分は”歌って踊れるSE”ではなく”英語しゃべれて楽器弾けるSE”を目指していましたが、早くも挫折気味。ただ、中国スタッフの方もコミュニケーション能力に様々な段階があって、オール日本語OKの人もいれば、英語なら通じる人もいます。なかには、日本語勉強中なんで、日本語で話したがる人もいます。結果、日本語・英語・中国語が入り乱れ、はたからみるとかなりおもしろい状況になっていると思います。

ところでサマータイムですが、以前米国サーバに蓄積されたWebトランザクションを集計するDBシステムを作った際、ちょっと調査した事があります。あっちはPC or サーバ時間までサマータイムにあわせると聞いて、ちょっと驚き。恐ろしいことしますねー。ファイルのタイムスタンプ追い越しとか、気にならないのだろうか?」

そん時参考にしたのが以下のサイト。全部英語ですが、気にならなければご参考ください。Benjamin Franklin が教えてくれるそうです。

http://webexhibits.org/daylightsaving/

おっと、まだバナー作ってないや。うちの。(http://gowest.info/)


投稿日付: 2002年 04月 13日 19:00
名  前: 匿名さん
e-mail : 匿ADD
タイトル: とっても使いやすいです。ありがとう

初めて書かせていただきます。仕事上必要だったので世界時計を探していたところ、こちらのソフトに行き当たり、晴れて使わせていただくことになりました。シンプルで、自由にカスタマイズできるし、イラストもとてもカワイらしい、とても良いソフトですね。どうもコテコテとしたものが多い中、自由にカスタマイズできる点がとても気に入っています。GUIベースでいじくり回すタイプなので、詳しいことは分からなく恐縮なのですが、全体から出るセンスがとてもすきです。このホームページもシンプルで良いですね。今後もご活躍を期待しております。


投稿日付: 2002年 03月 30日 12:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:Calendarの月、年移動について

きゅうさん
こんにちは。
qenです。

>qenさん、はじめまして。きゅうといいます。
>ハッピーマンデー対応のカレンダーを探してまして、「Calendar」が1番使い勝手が良かったので、現在フリーで使わせていただいております。
>質問というか、要望なのですが、月移動、年移動のキーを任意の設定に変更、または下記のキーに設定されると、更に使い勝手がいいなぁ、と考えています。
>前の月「←」
>次の月「→」
>次の年「↑」
>前の年「↓」

そういえばそうですね。
次回バージョンは現在テスト中なので間に合うかどうかわかりませんが
そのアイデア取り入れさせていただきます。感謝。

次回予告:
・Windows2000/WindowsXPならば背景の完全透明化
・MiniCalendarモードつき

と目玉は2点です。

今後ともよろしくお願いします。


投稿日付: 2002年 03月 27日 18:30
名  前: きゅう
e-mail :
タイトル: Calendarの月、年移動について

qenさん、はじめまして。きゅうといいます。
ハッピーマンデー対応のカレンダーを探してまして、「Calendar」が1番使い勝手が良かったので、現在フリーで使わせていただいております。

質問というか、要望なのですが、月移動、年移動のキーを任意の設定に変更、または下記のキーに設定されると、更に使い勝手がいいなぁ、と考えています。
前の月「←」
次の月「→」
次の年「↑」
前の年「↓」

いかがでしょうか?上記が対応されるようになったら、シェアウェア購入したいな、と考えています。ご検討いただけないでしょうか?


投稿日付: 2002年 01月 27日 02:55
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:お久しぶりです

ひでさん

お久しぶりです。

>見てみたら、曜日やAM/PMの設定が出来るようになってる・・・。
>私の要望を叶えていただいたのかわかりませんが、

いやいや、かなえたというほどのことではありませんが・・・・。

実は、最近現地情報に飢えています('o')

「みなさん!休日情報求む!」といった感じです(^_^ゞ

また、要望などお願いしますね。

それでは、長旅を楽しんでくださいね。


投稿日付: 2002年 01月 26日 04:24
名  前: ひで
e-mail : hidekazu@hs.club.ne.jp
タイトル: お久しぶりです

こんばんわ。

現在、一時帰国中のひでです。
今度は両親の使用しているパソコンにも、
WWatchを入れようと思ってやってきました。

見てみたら、曜日やAM/PMの設定が出来るようになってる・・・。
私の要望を叶えていただいたのかわかりませんが、
とにかくありがたいです。
ますます重宝させていただきます。

さっき荷造りが終わったばかりですが、
あと12時間後には出国です。
いつもギリギリで困っております・・・。

今後も、軽くて使いやすいソフトウェアを期待しております。
それでは失礼します。


投稿日付: 2002年 01月 09日 21:55
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:qenさんわかりました。ありがとうございます。


一徳さん

これからも要望など何かありましたらお気軽にどうぞ。
できる範囲でお応えします。
これからもよろしくお願いします。


投稿日付: 2002年 01月 09日 21:15
名  前: 一徳
e-mail : zu5k-fkng@asahi-net.or.jp
タイトル: qenさんわかりました。ありがとうございます。

おかげさまでwinndowsの時計の意味を十分理解していなかったようです。
失礼しました。
これからWorld Watch愛用させて頂きます。月のマーク等すてきですね。
qenさんの暖かいお心に感謝いたします。
ありがとう。
                  一徳


投稿日付: 2002年 01月 07日 22:43
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE: GMTの時刻をただしくあわせるにはどうすればいいのでしょう?

一徳さん

はじめまして

ご利用ありがとうございます.


WorldWatchは、WorldWatchを動かしているPCの時計を使用しています.
ですから、Windowsのコントロールパネルの日付と時刻で正しい時刻を
設定してください.

GMTとPCの時計についてはWorldWatchのGMTとUTCについて
少しだけ解説もありますので参考にして見てください(^^;

WindowsXPの場合ですとタイムサーバから正しい時刻を取得する機能も
標準で搭載されていますが、それ以外のWindowsの場合、「桜時計」の
ように安定したフリーソフトもいくつか公開されています.

NTPをキーワードに検索されるとよいでしょう.

海外の音楽を直接聴かれているのですね!

私も海外の音楽は好きなのですが、聴く機会が減りました.
もっぱら車で昔のCD(とは言ってもレトロまではいきませんが)
を聴くぐらいですね.

メモリーカードにダウンロードして車で聴けるといいんですけどね.


投稿日付: 2002年 01月 04日 19:07
名  前: 一徳
e-mail : zu5k-fkng@asahi-net.or.jp
タイトル: GMTの時刻をただしくあわせるにはどうすればいいのでしょう?

是非とも”WORLD WATCH”使わせて頂きたく日本時間を正しく表示させるにはGMTを
正しく合わせるのかな?と
思いますがどうしてもわかりません。
実はリアルオーディオでラジオを聞く時、番組表で曲名を知るのに現地時間がほしいと思ったしだいです。
基本的な質問ですが宜しく。



投稿日付: 2001年 10月 25日 23:39
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:WorldWatch

>ひで さん

こちらこそ、はじめまして。
いらっしゃいませ。

>現在、ロスで遊んでいる(?)者です。

ロスですか!いいですねぇ〜!

>PCから東京に電話をしているのですが、

面白そうなことをされてますね。

>要望としては、午前・午後とAM・PMの切り替え、
>月〜日とMon〜Sunの切り替えがソフト上で出来たら、と思います。

じつはわたしもちょっと気にしていたことなんですよね。
でもリリースしちゃったら気にしなくなってました(^^;

英語環境に変えたら曜日表示も英語になると思っていたらこの始末。
恐らく完全に英語(US)のWindowsなら英語になっているはずなんですけどね。

ちょっと研究してみることにします。

>なお、今週の土曜はFall Backです。

Fall Backというんですね!

ちなみに World Watch の場合、10/28 00:00から00:59を2回繰り返す
つまり同じ時間を2度体験できるようになっていて、タイムパラドックス
が起きないようにしてください(笑)


投稿日付: 2001年 10月 25日 12:55
名  前: ひで
e-mail : hidekazu@hs.club.ne.jp
タイトル: WorldWatch

はじめまして。
現在、ロスで遊んでいる(?)者です。

先日、WorldWatchをダウンロードさせていただきました。
PCから東京に電話をしているのですが、
簡単に双方の時間がわかり、とても重宝しています。
軽いし小さいし、カスタマイズやサマータイムのでありがたいです。
太陽や食事のアイコンが可愛くてよいです。

要望としては、午前・午後とAM・PMの切り替え、
月〜日とMon〜Sunの切り替えがソフト上で出来たら、と思います。
AM/PMへは、コントロールパネルの方から出来ましたが、
これもソフト上で出来た方が楽だと思います。
曜日の英語指定は出来ないみたいですし・・・。

なお、今週の土曜はFall Backです。
1日25時間になるみたいで、意味もなくワクワクしています。
起きたら目覚まし時計の針を1時間戻すだけでしょうが。。。

これからも頑張ってください。
今日は他のソフトも拝見させていただきます。
それでは。

http://members.jcom.home.ne.jp/hide-and-seek/


投稿日付: 2001年 10月 24日 23:24
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:都市名はNewCity・・・・

>匿名さん

>毎度使わせていただいてます。

ありがとうございます.

都市名のNewCityの変更ですが、
 グループの場合はグループ名だけ
 サブグループの場合はサブグループ名だけ
 都市にあたる名称の場合は名称だけが変更できます。

変えた後は「設定」を押して左のツリーで名称が変更できているのを確認した上で
「Summertypes.ini & Cities.iniの保存」を押してください。
詳細は添付のwwatch.txtの 4.の■各種オプション設定の項をご覧ください.


投稿日付: 2001年 10月 24日 20:08
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル:

毎度使わせていただいてます。
世界時計ですが,新しい都市を追加した場合,都市名はNewCityとしかならないのでしょうか。また,都市名を変えることはできないのでしょうか。


投稿日付: 2001年 10月 20日 08:49
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:はっ…!

>T.Sさん

おはようです。

こっそり変えたのにばらしちゃいましたね(^^ゞ
でも、掲示板だけ変えそびれました。
この違いNETSCAPEユーザーには判らないのが残念です。

ちなみにこの枠もちょっと広げました.

今日明日には20000になりそうですね。
自分でよく踏むんですよね(^_^ゞ

そっちこそ明日が扉絵更新の予定日だから、Yieldカーブに
影響を与えることは間違いないですね。
今年中に90000も・・・・・


投稿日付: 2001年 10月 20日 03:17
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: はっ…!

何気に、スクロールバーの色を変えてますね!
なかなか、芸が細かい!
それはそうと、もうすぐ20000じゃないですか!
お互い、Yieldカーブが順調に推移してくれればいいですね。


投稿日付: 2001年 10月 10日 21:29
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: じゃじゃーん!

>匿名さん

後続のバージョンで対応します。
といっておきながら・・・

一行記述してみました。

以前のコーディングでは問題があったのですが
今回のVer2では問題はなさそうですね。

というわけで早速無節操リリース。

#なんだか古いキーワード(@_@)

問題があったらご報告を・・・

いろいろありがとうございます。>みなさん

これからもよろしくお願いします。

ご意見お待ちしてますm(_ _)m


投稿日付: 2001年 10月 10日 20:38
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: またまた!

>匿名さん

またまた、いれちがいですね。

>一つ気になるのは,何と言って説明したらいいか分かりませんが,画面下のアン>ダーバーのところに常に「World Watch」が最小化されて表示されている・・・

うーむ。たしかにそうなんですよ。
ばればれですね(^^ゞ

わざとといってはなんですが、現在弊害の研究中なので後続のバージョンで対応し
たいと思ってます。

ではでは。


投稿日付: 2001年 10月 10日 18:46
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル:

最新版ありがとうございます。
カスタマイズできる範囲が増えて良かったです。
一つ気になるのは,何と言って説明したらいいか分かりませんが,画面下のアンダーバーのところに常に「World Watch」が最小化されて表示されていることです。前のバージョンでは表示されていませんでした。常時おいているので,邪魔なのでない方がありがたいのですが。。。(環境は2000です)。


投稿日付: 2001年 10月 06日 22:49
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: おっと!

>匿名さん

どうも。

もしかして、いれちがいですかね?
先ほど最新版を公開しちゃいました。
どうでしょうかね?

ご感想待ってます。

また、きてね(^^)/~~~


投稿日付: 2001年 10月 06日 17:51
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル:

たのしみにしてます。


投稿日付: 2001年 10月 06日 00:36
名  前: qen
e-mail : qen@244.ne.jp
タイトル: RE:日付けは,必ずしも・・・・

>匿名さん

>日付けは,必ずしもいらないので,時間だけを表示できるようにできないでしょうか。

もうすぐ、World Watch 2.0.1.13 をリリースします。

このバージョンでは日時表示の書式をユーザーで設定できるようにしました。

曜日を表示したり・・・

現在、最終段階(ドキュメント中)ですのでほんのちょっと待っててくださいね(^^)

また、今度のバージョンからWindowsMEも対応しました。


投稿日付: 2001年 10月 05日 18:55
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル:

wwatchを使用していますが,ひとつ付け加えて欲しい点があります。
日付けは,必ずしもいらないので,時間だけを表示できるようにできないでしょうか。


投稿日付: 2001年 10月 03日 10:42
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 緊急速報

入江さんの報告により見直してみました。
以下の地区の設定に誤りがあることが判明しました。

[Oceania]
130001="Australia","Adelaide",0,9:30
130004="Australia","Canberra",0,10:00
130006="Australia","Hobart",0,10:00
130007="Australia","Melbourne",0,10:00
130009="Australia","Sydney",0,10:00
130018="New Zealand","Auckland",0,10:00
130020="New Zealand","Wellington",0,12:00

まだまだ、あるかもしれませんがありましたらご連絡ください。


投稿日付: 2001年 10月 03日 10:13
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:Sydneyの時差

>入江 さん

こんにちわ。

もとにしたテーブルは以下のところではないのですが

http://www.kddi.com/service/private/howto/61.html

ここで調べて見ると、確かにそのようですね(^^;

修正しておきます。

ありがとうございます。

なんか嫌な予感がしてきました(T_T)
もしかしたら南半球地区のサマータイム採用国の時刻が全て
+1 されているかもしれません。

気がついたかたはご連絡していただけますか?

これはもとにした時差テーブルの見方を誤っているのかもしれません!

よろしくお願いしますm(_ _)m


投稿日付: 2001年 10月 02日 23:58
名  前: 入江
e-mail :
タイトル: Sydneyの時差

こんにちわ。窓の杜で見つけて使ってみましたが、とても便利ですね。

ところで、Sydneyの時差がGMT+11になっていますが、+10の間違いではないでしょうか。


投稿日付: 2001年 10月 01日 10:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:World Watch

>EMOさん

いらっしゃいませ。
大変貴重なコメントありがとうございます。
インドにおられたんですね。
いったことはないですが、いってみたいとおもいます。
なんとなく砂っぽいイメージしかないですね。
でも日本で食べるインド料理は大変好きです(^^)

ところでEMOさんからの 7つの コメントについてですが、

■1.タスクトレイに表示される小さいサイズのアイコン・・・・

まさしく!です。ちょっと作ってみることにしますφ(..)メモメモ

■2.アナログ時計の画像は、時針の方を少しでも短くした方が・・・・

確かにそうかもしれませんね。そうしましょう(^^)

■3.サマータイムはデフォルトでオンの状態にしていいのでは・・・

選んだ時点でONというか、4.と密接に関わってますね。

■4.都市でサマータイムの設定をする際にタイプを指定する・・・

確かにそうなんですよね。わかる範囲でやってみましょう。
ということで、3・4を努力してみることにします。

■5.年、お日様・お月様のアイコン、アナログ時計は表示/非表示を・・・

そうしばらく待っててくださいね(^^)

■6.(もし難しくなければ)タスクトレイ内に時計を表示する機能が・・・

次バージョンでタスクトレイ・アイコンを廃止しようと思っていましたが、
残すことにしましょう。恐らく、トレイに表示する時計も指定の都市の時間を
表示したいのでしょうねφ(..)メモメモ

# 2バージョンぐらいあとになりそうです・・・

■7.(インドにいたことがあるので)
(1)DelhiとNew Delhiは実質的に一つの都市・・・

更新しておきます。(^^ゞ

(2)ムンバイとボンベイは現在はムンバイ・・・
Mumbai(Bombay)、Kolkata(Calcutta)、Chennai(Madras)

こちらも更新しておきます。m(_ _)m


以上できる出来ないはともあれ無条件に合意ですね。
大変参考になりました。ありがとうございます。

また、お気づきの点がありましたらお気軽にどうぞ。


投稿日付: 2001年 09月 30日 21:21
名  前: EMO
e-mail : emotom@pobox.com
タイトル: Re:World Watch

>5.年、お日様・お月様のアイコン、アナログ時計は表示/非表示を設定可能にしておいた方がいいと思います。

これは既に対応予定の中に入っていたのですね。失礼しました。


投稿日付: 2001年 09月 30日 21:11
名  前: EMO
e-mail : emotom@pobox.com
タイトル: World Watch

窓の杜を見てWorld Watchをダウンロードさせて頂きました。今までの世界時計ソフトは表示方法の自由度ややサマータイムの処理がイマイチでしたので、まさに決定版といってもいい出来だと思います。今までなかなか出来のいいものが無く、自分で作ろうかとも思っていたところですので、個人的にまさに待望のソフトといったところです。

その上で、何点かコメントさせて頂きますので、参考にして頂ければ幸いです。

1.タスクトレイに表示される小さいサイズのアイコンが、おそらく小さいサイズの画像を用意されていないせいだと思いますが、見栄えがやや悪いですので、画像を用意された方がいいと思います。

2.アナログ時計の画像は、時針の方を少しでも短くした方が直感的に時間が分かりやすいと思います・

3.サマータイムはデフォルトでオンの状態にしていいのではないかと思います。その方がインストールして即サマータイムを含めて使える状態になりますから。

4.都市でサマータイムの設定をする際にタイプを指定する必要がありますが、都市ごとにデフォルトで指定されていても(変更可能)いいのではないかと思います。

5.年、お日様・お月様のアイコン、アナログ時計は表示/非表示を設定可能にしておいた方がいいと思います。

6.(もし難しくなければ)タスクトレイ内に時計を表示する機能があれば表示の選択肢が広がると思います。

7.(インドにいたことがあるので)
(1)DelhiとNew Delhiは実質的に一つの都市(の旧市街と新市街)ですので、一つでいいと思います。
(2)ムンバイとボンベイは現在はムンバイが正式名称ですので、Mumbai(Bombay)という表記の方がいいと思います。同様に、カルカッタは先日正式名称がコルカタに変わりましたので、Kolkata(Calcutta)という表記がよろしいかと。また、インド第4の都市であるチェンナイ(旧称マドラス)もChennai(Madras)として追加してよいのではと思います(デリーと時差の違いはないです)。


投稿日付: 2001年 09月 30日 09:44
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:即席、いやあの「足跡」

>るーしー さん

いらっしゃいませ!

気合の入ってないアプリもありますが、これから
いれようと思ってます.

こんなのないのといわれると気合を入れることも
ありますのでなんなりとどうぞ!

また来てくださいね(^^)/~~~


投稿日付: 2001年 09月 29日 18:59
名  前: るーしー
e-mail : kumusta@hello.email.ne.jp
タイトル: 即席、いやあの「足跡」

ワールド時計をダウンロードさせていただきました。
ありがとうございました。
他にも楽しいソフトがたくさんあって・・・またお邪魔します。


投稿日付: 2001年 09月 27日 18:04
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 大盛況ですね・・・

>いとちゃんとらっしい さん

こんにちは。

はまさんと呼んだことがないので思いあたしませんでしたが
マスターのことですね!
もうそろそろ買い込みに行こうと思っています。
マスター元気かなぁ?

>T.Sさん

>大盛況ですね。

そのようですねヽ(^o^)丿

窓の杜に掲載されましたからね。

#みんな見てね!見たからきてくれたのかな?

私は予想してましたよ・・・というのは期待で。
本来、自分が欲しい形の世界時計を探したらなかったので作ってみたのが
始まりですからね・・・
みなさんもそういうのが欲しかったのかもしれませんね。

おかげでいろいろ勉強になりました。

次なるバージョンの企画も進行中です。

おたよりまってまーす。


投稿日付: 2001年 09月 27日 13:47
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: ワールドウォッチ

大盛況ですね。
いや、しかし、道楽で行ったラスベガスの機中で、
やっつけ仕事で作ったソフトが、
ここまで流行るとは、誰が予想したでしょうか!
なるほど、そういうののほうが、流行るんだね…。フムフム…。


投稿日付: 2001年 09月 27日 02:11
名  前: いとちゃんとらっしい
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: あらっ?


 *‘はまさん’とお知りあいなのですねっ《笑》
  今度‘お店’に・・・・・と言いつつ、チットも行かない
  ‘いとちゃんとらっしい’でしたっ!!《笑》


投稿日付: 2001年 09月 05日 09:02
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:アリー

よしのさん

お久しぶりです。

そちらこそお元気ですか?

復帰ですね。

>今週からNHKでアリー2の再放送が始まったのを見て、qenさんを思い出し、
>ついふらふらとやってきてしまいました。

アリー2のなかで前世がリジー・ボーデンとかいう殺人鬼という話で
いっしょに刑事裁判のパートナーを組む人が主人公の「プラクティス」
がテレ東でやってるんですよ。

そのなかでにアリーがアリーとしてでてました。

のっぽくんの実がやわらかくなるのを待って発芽の実験に入ろうと思っ
てます。

WorldWatch ご要望がありましたらお聞かせくださいね。

# 不具合はこっそりねφ(..)コソコソ


投稿日付: 2001年 09月 04日 21:10
名  前: よしの
e-mail : わかります?@jxxx
タイトル: アリー

qenさま、こんにちは。よしのですー。
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?(^-^
今週からNHKでアリー2の再放送が始まったのを見て、qenさんを思い出し、
ついふらふらとやってきてしまいました。
(変なリンクでごめんなさい〜。でも、アリーのことを
教えてくれたのはqenさんなので。。。(^-^;)

のっぽくんもお元気そうでなによりです。
以前お写真を見せていただいたお花にもびっくりでしたが(咲くこと自体)、
きれいな色の実がなるのですねー。

せっかく来たのだから、と、
記念にWorldWatchをいただいて帰ります。(^-^;
ではでは〜。


投稿日付: 2001年 08月 07日 07:32
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:そういえば

>T.S

ご帰還ですね。

関西に帰ったら、地上波で、

>スタートレック・ボイジャーと、その数日後に、
>新スタートレックとかいうのを放送してました。
>見てないけど…。

それはなんともったいないことを・・・

>あっちでは、一週間に、二回も観れるん
>ですな。

まことに、うらやましいかぎりです。
しかも深夜3時とか4時ではないんですよね。

関東では、D(eep)S(pace)9が始まります。 Don't miss it!


投稿日付: 2001年 08月 07日 01:32
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: そういえば

関西に帰ったら、地上波で、

スタートレック・ボイジャーと、その数日後に、

新スタートレックとかいうのを放送してました。

見てないけど…。

あっちでは、一週間に、二回も観れるんですな。

氏にとっては、まさに、夢のような生活なのではないでしょうか?




「T.S」’s ParK


投稿日付: 2001年 08月 06日 19:35
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:WW良かったです

>匿名さん

ご感想ありがとうございますm(_ _)m

出張はいかがでしたでしょうか?

ともあれ作者として光栄です。

早速

>Anguilla : America-Middle
>British Virgin Islands : America-Middle
>Cayman Islands : America-Middle
>Netherlands Antilles : America-Middle
>St. Vinc. and the Grenadines : America-Middle
>Norfolk Island : Oceania

を更新させてもらいます。

etcのカテゴリにあるその他の都市も私がよく知らずに載せた都市
なのでどこにあるかよく知らないので、わかる方は教えてください。

# ちょっと無責任だけど改訂することでお許しを・・・

それから、次回の配布から載せておきたい国と都市がある方はお教えください。

その際

 地域/国名/都市名 時差(グリニッヂとの時差です)

もお願いしますm(_ _)m

都市情報ファイルに追加いたします。

よろしく!


投稿日付: 2001年 08月 06日 16:51
名  前: 匿名
e-mail : 匿ADD
タイトル: WW良かったです

海外出張に行くので世界時計を探していたのですが、Vectorに出ていた中で
QenさんのWorldWatchが一番良かったです。
ありがとうございます。

お礼の代りに、私が名前を知っていた国の地域を報告致します。

Anguilla : America-Middle
British Virgin Islands : America-Middle
Cayman Islands : America-Middle
Netherlands Antilles : America-Middle
St. Vinc. and the Grenadines : America-Middle
Norfolk Island : Oceania


投稿日付: 2001年 07月 18日 18:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:こんちわっ

>ぱんださん

こんちわ〜

最新版カレンダーはすごいぞ!いやはずだ!いやそのつもり!
ダウンロードありがとう。

>今度はなにをGETしようかなぁ〜(笑)

World Watch を Vectorに Up したのでそちらはどうかな?

# ほとんど押し売り(^^ゞ

またきてね。


投稿日付: 2001年 07月 17日 23:15
名  前: ぱんだ
e-mail : ayumi@bl.mmtr.or.jp
タイトル: こんちわっ

カレンダー最新版をGETしてから、約半年・・・・?
以前あたしが持っていたのより、ずいぶん変わってしまって、びびった(笑)
ますます使いやすくなってきてよかったねぇ〜
ってカンジですか?

今度はなにをGETしようかなぁ〜(笑)


投稿日付: 2001年 07月 02日 01:38
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:よろしくおねがいします.

>ありがとうございます.なんかフォントの下の方も少し見えないようです.
>普通のデスクトップ機は問題ないんですが...

そうなんですよね(^^;

でも、最新バージョンの動作確認をしていただいて、見れるようになった
ようなので一安心です。

ありがとうございました。

これからもよろしくお願いします。



投稿日付: 2001年 06月 23日 00:41
名  前: うらら
e-mail : uramoto@nara.email.ne.jp
タイトル: よろしくおねがいします.

ありがとうございます.なんかフォントの下の方も少し見えないようです.
普通のデスクトップ機は問題ないんですが...


投稿日付: 2001年 06月 22日 12:09
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:WWatchについて

うららさんこんにちは。

書き込みありがとうございます。

日付の右にいきなり時計が出ているのですね?

ちょっと調べてみましょう。

回答はのちほど。



投稿日付: 2001年 06月 21日 09:52
名  前: うらら
e-mail : uramoto@nara.email.ne.jp
タイトル: WWatchについて

こんにちは,

WWatchを使わせていただいています.いままでいろいろ世界時計を試して
みたのですが,私がまさにほしいと思っていた機能と外観でとても気にいって
います!!

私はThinkPad T22というマシンで Windows2000を動かしているのですが,
なぜか時刻が表示されません.日付の右側がすぐ時計になってしまいます.
日付や時刻の設定はデフォルトのままだと思うのですが,,,

なにかおまじないがあったりするのでしょうか?


投稿日付: 2001年 03月 28日 21:07
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:気が付けば。。。

>ぱんださん

ぱんださんなんですね!

>う〜ん、使ってみたいけど、「ちび」動いていないんだよなぁ〜・・・(笑)

え〜!動いてないの?

本人元気なら良しとしますか(^^)v


投稿日付: 2001年 03月 25日 17:49
名  前: ぱんだ
e-mail : ayumi@bl.mmtr.or.jp
タイトル: 気が付けば。。。

ひさびさにTOOLBOXを覗いてみました。
カレンダーがバージョンアップされている・・・
即GETです。
おっと、ちびあが出来ていますね。。。
う〜ん、使ってみたいけど、「ちび」動いていないんだよなぁ〜・・・(笑)


投稿日付: 2001年 03月 24日 22:33
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:さらに頂きました。

(T-T)さん

これまた、ありがとうございます。

なにかうまく行かないことがあったらMAILでもくださいな。

かわいい写真でみんなで楽しんでいただけると嬉しいです。



投稿日付: 2001年 03月 24日 18:04
名  前: (T-T)
e-mail : value@yabumi.com
タイトル: さらに頂きました。

またまた、「ちびあ」を頂きました。
コレ使うと、ちびのかわいさが倍増致します。
新しい「ちびあ」、早速使うぞー。


投稿日付: 2001年 03月 07日 21:16
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:頂きました。

(T-T)さん

どうも。
いつもありがとうございます。
使ってみてください。
よかったら、使い心地のコメントお願いします。


投稿日付: 2001年 03月 07日 17:47
名  前: (T-T)
e-mail : value@yabumi.com
タイトル: 頂きました。

T.SさんのHPで、ちびあがバージョンアップされたということでやってきました。
早速使わさせて頂きます。
それでは。