--- BBS for Room of Qen ---


書きこむ わーぷ その昔 その次 HOME

投稿日付: 1999年 04月 26日 12:58
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:御礼仕る

いやいや。殉職ですか?
遠い昔のことですよ。
今は殉職というよりもひどい状態。
反省してます。詳しくは「うちのちび」をみてください。
入口がわからない?
TOPに見えてますよね。


投稿日付: 1999年 04月 24日 02:48
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 御礼仕る

TOPに、うちの「ちび」を置いて頂き、まことに、
有り難く存じ上げ候です。
で、「ちび」をクリックして、育成履歴を拝見仕る。
あれ、殉職2名って、そうでしたっけ?
(レジストリのデータ飛ばしたっけ?)


投稿日付: 1999年 04月 16日 17:16
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 1500おめでとうです。

最近、全然更新できてないのですが、掲示板の書き込みだけは
注意を払っていますのでまた来てね。

今週末には更新しようとはおもんだけど。。。


投稿日付: 1999年 04月 16日 01:41
名  前: Nishi
e-mail : t-nishi@x.age.ne.jp
タイトル: ここでもとっちまった

という事で
“1500"
いただきました。


投稿日付: 1999年 04月 03日 11:59
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: ひとりごと

ただいま、Linuxにどっぷりはまっています.

Linuxにこんなのがあったら使うのにという書き込みを募集します.

個人的には「ちび」があると良いのになと思うんだけどね.
現在は、PostgreSQLを研究中です.



投稿日付: 1999年 03月 26日 02:56
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 勘違い

前回の発言について

xclock ではなくて xlock の見間違えでした。

くれぐれも受け売りなさらぬ様にm(__)m

ではでは。


投稿日付: 1999年 03月 24日 20:19
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: どうもまたまたGETですね

1300番はなかなかとれないときいてます(嘘)>T.Sさん
きっと非常にいいことが起きる予感がします(真)>T.Sさん

ところで Linux に xclock -mode random とすると
スクリーンセイバーになるんですよ。
xclock 単体では時計なのに・・・・
なんか真似したわけではないのに「ちびわ」も同じに
なってしまった。


投稿日付: 1999年 03月 24日 01:05
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 1300取り!

他のHPで1777を取って、
今ここで、1300を取りました。
いかん、いかん、こんなとこで限られた一生の運を使っていては...。


投稿日付: 1999年 03月 17日 10:45
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: ちびわ

「ちびわセーバ」頑張ってますよ。
今週末には何とかしたいな。

同時に「ちび」キャラLinux進出計画推進中。

乞う御期待!

何時もこんなせりふだけど応援よろしく。


投稿日付: 1999年 03月 16日 23:41
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: あっ、1200超えてる!

ふらっと来てみたら、1205でした。
linuxもいいけど、「ちびわ」のスクリーンセーバーも、
宜しくお願いします。
(ここに書いちゃったから、もうもどれないだろう。フフフ...。)


投稿日付: 1999年 03月 16日 14:27
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: いやー1200を超えました

やっとFF[も終わることができ最終のセーブポイントで67:00
長かった。
現在はLinuxを研究中。
インストールも無事終了し、快適に動作中。
Linux版のCalendarが作れるように検討中。
Linux版のDelphiを作ってくれると良いのにな。> Inpriseさん


投稿日付: 1999年 03月 03日 00:59
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: デルファイ派

われらデルファイ派はMS帝国のReDrawミサイル発射のMessage
を今日も捕らえてPaintとPaletteの使い方の示談にCPUを使う。

うーむ。

今日もデルファイ派をMS帝国VB派への誘う書きこみが掲示板
に・・・・

ここはなんとしてもデルファイ派への布教を怠るわけにはいかな
ようだ。

ね!>T.Sさん


投稿日付: 1999年 03月 02日 09:28
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: いつの間に...

こんにちは、いつの間にか1000HIT超えたんですね。
おめでとうございます。

記念にうちのバナーを貼ります。(笑)



「T.S」’s ParK




ところで、パレットのお話。
VBなんかのアプリだと、モジュール(フォーム)どうしで、
「このパレットにしようね同盟」が組めるんですよね。
さらに、マイクロソフト王国の名のもと、OS間との密約は、
完璧に隠蔽されているという...。

デルファイ派の方は、この王国にいる限り、
最後には、パレットをもぎとっていかれてしまう。
う〜む...。


投稿日付: 1999年 03月 01日 19:15
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 1000超えちまった!

999と1000はどなたですかー!
名乗りをあげてね!
といってもTOPページに書いてないから気がつかないかもね。
今度は書いておこうっと。
とにかくご訪問ありがとうございました。
また来てね。


投稿日付: 1999年 02月 20日 12:10
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: GET900

おめでとうございまーす。
中吉ですね。
きっと良いことがあるでしょう。
何か送らないとアクセスカウントに影響するかな?
考えておきます。
4桁もうひといき!
1000番は特別なので大吉です。
999番はスリーナイン賞も大吉扱いです。
888番は候補なしということで締めきります。
今度は書いてね。


投稿日付: 1999年 02月 20日 00:03
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: してやったりぃ〜

こんちわ!T.Sです。

何の気なしに、ふらっと来たら、

900番目!でした。

何かくれるのかと思ったけど、

中吉、いいことがあるで賞、でしたね。

4桁まで、あと一歩。


投稿日付: 1999年 02月 19日 13:57
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 「・」がなおった

どうもエディタで保存時にEOFを付ける設定になっていたみたいです。
それをやめたら出なくなったのです。

しかし、888は誰の手にいったのだろう?

今からでも遅くありませんよー!

トップページに書いておかないとダメかな?


投稿日付: 1999年 02月 18日 08:25
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 教えて?

さいきん身に覚えがないのですが、トップを見ていただくとわかるようにページの最後に「・」が表示されてしまいます。
書いた覚えもないのに出てしまうのはなぜ。

興味のある方は右クリックしてソースの表示で確認してみてください。
ローカルに保存してみてもなるのですが非常に困ってます。
EOFが変なのかな?


投稿日付: 1999年 02月 17日 08:42
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: FF[をしない日もある

FF[をしない日もあるのだ。
だからその証にこうやって書き込みもしてみる。

Give me message!!!!!

888はもうすぐだー!
皆さん必ず書き込んでね。
ちなみに大吉を取得された方はCALENDARの使用レポートを書いていただけると嬉しいですね。


投稿日付: 1999年 02月 16日 10:48
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: FF[

T.SさんのおっしゃるとおりFF[にはまってます。
ムーヴィーの直前のポイントをセーブしていたのですけどムーヴィーが多すぎてメモリーが足りません。
どっかからかCGを変換するのを見つけてくればPCで見れるのだけどどっかにないですかね。
すっごくCG凝ってますよ。
FF[ってRPGというよりデジタル書籍といったほうがいいかも。
そうそう、書き込みが少ないのもみんなFF[をやってるからではないかと思っています。みんなのホームページのカウンタを落とすほどの売れ行きってところですかね、だって初売りが200万本だからね。
FF恐るべし。


投稿日付: 1999年 02月 15日 17:56
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: ども。

こんにちは、最近、HPの更新が停滞しているようですが、
きっと、FF[にはまっているんでしょうねぇ。
僕は、格闘しかやらないから、流行に残される人なんだけど、
あのムービーだけは、ダイジェストで見てみたいっす。


投稿日付: 1999年 02月 11日 09:40
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: CALENDARがVECTORに掲載

CALENDARがVectorに掲載されるようになりました。
もうすぐVectorのシェアレジからの登録もできますのでご利用ください。

CALENDAR

さて FF8 をはじめようかな。


投稿日付: 1999年 02月 10日 18:44
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 800番は・・・・

私だった・・・・

次回キリ番は
大吉は888
中吉は900

大吉の方にはCALENDARのパスワードです。
中吉の方はきっといいことがあるでしょう。


投稿日付: 1999年 02月 09日 12:51
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 病みあがりのうちに・・・

本日より通常復帰
へーさん777GETおめでとうございます。
当初の予定通り(2/6の掲示版をみてね)
CALENDARのシェアウェアパスワードを差し上げます。
待っててください。


投稿日付: 1999年 02月 09日 11:44
名  前: へーさん
e-mail : naoto.hirayama@stk.toshiba-tie.co.jp
タイトル: プレゼント、はやく〜!

>Qenさん
 「777」のプレゼント、
 今度、我家のOFF会の時に持って来てね。
 カウンターの入った証拠のプリントアウトも持って
 るよ。


投稿日付: 1999年 02月 08日 20:48
名  前: つーさん
e-mail : hiro-tsu@yha.att.ne.jp
タイトル: ビンゴー!!

へーさん777おめでとうございます!

投稿日付: 1999年 02月 08日 20:03
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: やられた!

こんばんは〜。

ふらっと「べくた〜」行ったら...、やられた!
「ちびわ」がマイナーバージョンアップで、「NEW」になってる!

ところで、ここのサイトで、昨年の夏頃に、
デスクトップの時計特集をやってたという事実を発見しました。
その頃だったら、特集に載ってたかもしれませんね。
#ポスペ2001にちなんで、育成ゲーム特集やんないかな、べくちゃん?


投稿日付: 1999年 02月 08日 15:38
名  前: へーさん
e-mail : naoto.hirayama@stk.toshiba-tie.co.jp
タイトル: 777達成!

2月8日(月) 15時39分57秒

ついに、スリーセブン(777)達成!
Qenさん、おめでとー!

ところで、何くれんの?

投稿日付: 1999年 02月 08日 02:46
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 今日のコラム

「なんたるちあ〜」
しかしいろんなことがあるものですね。「T.Sさんのページ」とにかく僕が見たときは44だからすくなくとも44人は『なんだできたてじゃん!』と心中につぶやいたはず。実態は1500HITをゆうに飛ばす出来たてのエ●サイト(ページ作者の映倫が入ってます)並みのHIT!どちらにせよすごいHITであることは間違いないということです。
以上コラムでした。


投稿日付: 1999年 02月 07日 13:41
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: な、なんたるちあ〜!

T.Sです。
今日の早朝、カウンターにリセットかかっちまいやした!
つまり、0に戻った...。(T_T)ンガーン!!!
多分、ナイスタイミングで、データファイルに同時書き込みが走ったんだろう...。
んなわけで、プロバイダに言って、だいたいこんなもんだろという値に直してもらいました。
多分、20〜100HITくらい落ちたと思う。
...というわけで、+3000の記述は削除しました。
まさか、一日3000HITは、さすがに超一流のエッチサイトじゃないと...。(爆)


投稿日付: 1999年 02月 06日 12:47
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: しまった!!

自分で700番をGETしてしまった。

ナンタルチア!(最悪のギャグじゃ!)

ということで次回大吉のキリ番は777です。
以外のキリ番は中吉ということで。
大吉のかたにはCALENDARのパスワードを進呈します。
ここに書きこんでくださいね。
3人出てきたらどうしよう。早い者勝ち?
それまでに検討します。


投稿日付: 1999年 02月 05日 01:38
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 666残念でした(^^;

T.Sさん。

さすがに666取得宣言はしにくいですかね。

ちなみに666さんはだれですかー!


投稿日付: 1999年 02月 05日 00:35
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: おっしい〜...!

T.Sです。

おっしい!、カウンター667番でした!
ようし、777に挑戦しよう!
リロード110回! < おいおい...。


投稿日付: 1999年 02月 03日 20:13
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:どうしよう

ぜひとも公開した方が良いとおもいますよ。
Win98もオーケーなのかな?


投稿日付: 1999年 02月 03日 00:28
名  前: Nishi
e-mail : nishi@zb3.so-net.ne.jp
タイトル: どうしよう

時間と体力があったら考えます。


投稿日付: 1999年 02月 03日 00:19
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:未公開

「ちび」関連サイトとして私のページに掲載してもいいですよ(^^)v
Readmeは付けて下さいね。>nishiさん



投稿日付: 1999年 02月 02日 17:59
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 未公開

T.Sです。

「未公開」といえば、総勢50匹もの「ちび」が、
画面を走り回る「ちび」のスクリーンセーバーもありましたね。
でも、このプログラムの作成は、「Nishi」さん。
リソース提供は、私...。
日の目を見るか、内輪で楽しんで終わるか?
さて...?


投稿日付: 1999年 02月 02日 08:21
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:ちびわ

他でも質問されました。やはり、これはニーズがあるということですかね。ちょっと考えてみましょう。セイバーなんだけどセイバーでない。というのもいいかもしれませんね。未公開の「ちびデジ」もつけちゃおっかな?うーむ。段々ひらめいてきました(^^)v

666はほら何とかの数字なのでちょっと引いちゃいますね(=((-.-)
なんとしても私が責任をもってひかさせていただきます。
でも引いた人はか書き込んでくださいね。


投稿日付: 1999年 02月 02日 00:55
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: ちびわ

こんにちは。
この前、友達に「ちびわ」のスクリーンセーバーは無いのか、
尋ねられてしまいました。
「ちびわ」が画面を飛び回るのを想像しているのか、
それとも、画面いっぱいの時計を想像しているのかはわからないですが、
スクリーンセーバー時計が「ちびわ」っていうのも、
なかなか、いいんではないかと。

ところで、700の前に、666はないんですか?