--- BBS for Room of Qen ---


書きこむ わーぷ その昔 その次 HOME

投稿日付: 1999年 07月 28日 00:28
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:こちらへのリンク、どうもです〜

>おおっと、DialupManagerのバージョンアップですね。
>さっそくDLさせていただきました。

ありがとうございまーす

>それと、うちの方へのリンク貼っていただき、感激です〜。

これからもよろしくでーす

またきてねー!


投稿日付: 1999年 07月 27日 02:04
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: こちらへのリンク、どうもです〜

おおっと、DialupManagerのバージョンアップですね。
さっそくDLさせていただきました。
それと、うちの方へのリンク貼っていただき、感激です〜。

http://www.diana.dti.ne.jp/~nemoken


投稿日付: 1999年 07月 25日 17:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:リンク貼らせていただきました

ねもけんさん。いらっしゃい。
早速のリンクですね。ありがとうございます。
これまた。リンクいたしましょう。
なかなかきれいな色使いのページですね。

現在、APIバイブルを読みながらDialupManagerの試作をしています。
失敗しないように祈っててください。


投稿日付: 1999年 07月 25日 00:46
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: リンク貼らせていただきました

こんにちは。はじめまして。
DialUp Managerを愛用させていただいている者です。
このたび、おのれのHPを開設するなどという暴挙に出まして、製作環境のページにこちらへのリンクを貼らせていただきました。
以後宜しくお願いいたします。

urlは
http://www.diana.dti.ne.jp/~nemoken
となっております。


投稿日付: 1999年 07月 24日 02:07
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:ども、こんにちは

どもども。いらっしゃいです。
リンクよろこんで、ありがとござんす。
しからば拙者もリンクに。
今後ともよろしく。


投稿日付: 1999年 07月 23日 11:13
名  前: ZZ
e-mail : zz-hide@pluto.dti.ne.jp
タイトル: ども、こんにちは

こんにちは、qen氏の部下のZZです。

いやはや、凝ったページになってますな。
うちの「ZZ研究所」とリンクしてもよいですか?


ZZ


投稿日付: 1999年 07月 05日 19:27
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:つづき

<Diaryを集める>

>1.From日付とTo日付が逆転していると固まってしまう。
> (無限ループしてるようです)

修正版を近々出すことにします。

>2.キーワード検索で、キーワードに合致しなかった場合
> 日付と空白ばかり出てくるので、日付も出さないで欲しい。

次期バージョン以降で選択できるようにしたいですね。

しかし、背景画のタイリングは好みが分かれるので
「とにかくタイル1」
「とにかくタイル2」
などのように増やすしかないのかな?

出来ないかもしれないけどアイデア求む!


投稿日付: 1999年 07月 04日 16:44
名  前: Nishi
e-mail : t-nishi@x.age.ne.jp
タイトル: つづき

<Diaryを集める>

1.From日付とTo日付が逆転していると固まってしまう。
 (無限ループしてるようです)

2.キーワード検索で、キーワードに合致しなかった場合
 日付と空白ばかり出てくるので、日付も出さないで欲しい。


投稿日付: 1999年 07月 04日 10:42
名  前: qen
e-mail : qen
タイトル: RE:カレンダーのテスト結果ってここに書いていいんですよね

nishiさんありがとうございます。

>1.インストール直後背景を指定して『適用』しても表示されない。

※バージョンアップする時にエラーが出るときは、旧バージョ
ンをアンインストールしてからインストールしてください。

>2.横長の画像を背景に指定するとタイル表示の間に隙間が出来る。

オリジナルの画像の縦横比率を尊重しています。
ヘルプにありますようにタイル表示は各月に表示する
意味に設定しています。
「とにかくタイル」の場合は次期バージョンで検討。


>3.本来の日付と違う八ッピーマンデーの休日名がポップアップ表示されない。

異動しているハッピーマンデーは振替休日扱いになってしまってます。
次期バージョンで検討。

>4.日付をダブルクリックするとDiaryの画面が2枚表示される。

マシンのダブルクリックの間隔に依存しているものと思われます。
設定を変更してみてください。

次期バージョンで検討。


>5.Diary 画面で1日も入力されていない月を選んで削除ボタンを押すと、

HELPの調整の中の「【重要】DiaryのTreeが正しく表示されてないと思ったときは・・・

」手順に従ってください。

>6.Dialyを『表示しない』にするとポップアップに有無の表示もしなくなる。

修正版が必要ですね。

>7.予定がポップアップ表示されないのは、未登録だから?
>8.『F4』で予定を表示しても、設定した予定が表示されない。

基本はシェアウェア項目ですが、ポップアップとF4は次期バージョンで検討。

>9.Set Schedule 画面でのチェックボックスの意味が分からない。

HELPを参照のこと。
チェックボックスの意味は次期バージョンにて明らかになります。乞うご期待!

>10.Setting Color 画面の『適用』を押し設定を反映させる→『CANCEL』でぬける
>11.色の設定だけポップアップの『確定』で反映される。

次期バージョンで検討。


投稿日付: 1999年 07月 03日 23:13
名  前: Illegal Operation Tester(Nishi)
e-mail : t-nishi@x.age.ne.jp
タイトル: カレンダーのテスト結果ってここに書いていいんですよね

不具合と思われるものと、個人的な要望をならべてみました。

1.インストール直後背景を指定して『適用』しても表示されない。
 一度『設定内容を保存』すると、『適用』を押すだけで表示された。

2.横長の画像を背景に指定するとタイル表示の間に隙間が出来る。
 幅がカレンダーの幅を超え、縮小すると高さが一月の高さに満たないサイズのもの。
 (タイル表示・とにかくタイル共)

3.本来の日付と違う八ッピーマンデーの休日名がポップアップ表示されない。
 ex. 2005は本来の10/10が月曜日なので表示されるが、
   2004は本来の10/10ではなく10/11なので表示されない。

4.日付をダブルクリックするとDiaryの画面が2枚表示される。
 Dialyの画面が開く前に次のクリックをしてしまうと、もう1枚開くみたいです。

5.Diary 画面で1日も入力されていない月を選んで削除ボタンを押すと、
 選択された月が消えてしまう。(idxファイルからも消えています)
 その後、Dialyを表示しようとすると、
 『モジュール'CALOPT.EXE'のアドレス00484B27でアドレスFFFFFFFFに対する読み込み違反が起きました。』
 とのエラーポップアップ表示。
 OKをクリックするとDialyが表示される。消えてしまった月はtreeから無くなってしまった。

6.Dialyを『表示しない』にするとポップアップに有無の表示もしなくなる。
 ポップアップ表示の設定は別にあるのでポップアップはして欲しい。
 逆に表示していないからこそポップアップして欲しい。

7.予定がポップアップ表示されないのは、未登録だから?
 もしそうなら、Style でのチェックは無効にしておいて欲しい。
 記念日も同様、使えないならチェックボックスは無効に...。

8.『F4』で予定を表示しても、設定した予定が表示されない。
 これも未登録だから?

9.Set Schedule 画面でのチェックボックスの意味が分からない。
 2つ以上の予定にチェックし『解除』を押したら全て解除されるのかと思ったが、
 予定が選択(反転表示)されているものだけが解除される。(チェックの有無は無関係)

10.Setting Color 画面の『適用』を押し設定を反映させる→『CANCEL』でぬける
  →Styleの『適用』を押すと、元の設定に戻る。
 この場合、Setting Color画面の『適用』ボタンで確定にするか、
 『CANCEL』でぬける時に元に戻すかにして欲しい。

11.色の設定だけポップアップの『確定』で反映される。
 フォント・背景はStyleの『確定』または『適用』するまで反映されない。
 操作性を統一して欲しい。(個人的には前者で統一していただきたい)


とりあえずこんなとこですが、どんなもんでしょ?
月曜には対応版が出来てたりして‥‥


投稿日付: 1999年 06月 30日 16:33
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: BBS再開

プロバイダーの移設作業によって書き込みできなかったBBS
も書き込みが出来るようになりました。

今までどおり書きこんでいってくださいね。


投稿日付: 1999年 06月 23日 14:03
名  前: あゆみ
e-mail : ayumi@bl.mmtr.or.jp
タイトル: ちびわのバグあり

ちびわテスターのあゆみです。
こんにちわ。

ちびわ1.4.2.7のバグを発見しました。
詳細は あたしのうち のどこかに、書いてあるぞよ!
いじょっ さらばじゃっ


投稿日付: 1999年 06月 15日 07:49
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:メーラーは?

>マルチメーラー対応のやつ。
>しのめ〜るにも対応?

しのめーるって何?もしかして!
しのさんが作ったやつ?

>ついでにQFTPは?

まずはQFTPかな?
ところで、
Nishiさんの掲示板への経路は難易度高いですよね。


投稿日付: 1999年 06月 13日 23:35
名  前: Nishi
e-mail : t-nishi@x.age.ne.jp
タイトル: メーラーは?

マルチメーラー対応のやつ。

しのめ〜るにも対応?

ついでにQFTPは?


投稿日付: 1999年 06月 12日 09:00
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:遅れ馳せながら...

> 2000HIT突破、おめでとうございます。

ありがとう!

> 今年中に、2000超え、という目標達成ですね。

そうなんです、ありがとう!

> 只今、02020、視覚的に乙なので、久しぶりに書き込んでいきます。

そのとおり、ありがとう!

> ところで、植物育成ソフト「ぱきら」君の制作は、
> 順調でしょうか?

うぐっ!

> えっ、そんなもん作ってないって?
> ちっ!ガセネタか!

そんなことないもん、ぐすん。
まとまった時間と精神的ゆとりが出来たときに一気に咲かせます。
調子に乗って花も咲かせるぞ!


投稿日付: 1999年 06月 12日 00:12
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 遅れ馳せながら...

2000HIT突破、おめでとうございます。
今年中に、2000超え、という目標達成ですね。
只今、02020、視覚的に乙なので、久しぶりに書き込んでいきます。
ところで、植物育成ソフト「ぱきら」君の制作は、
順調でしょうか?
えっ、そんなもん作ってないって?
ちっ!ガセネタか!


投稿日付: 1999年 05月 27日 12:46
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:謎のギタリスト

謎のギタリスト Steve Howe さんいらっしゃいまし。

>そのうちHOMEの部屋の片隅にギターでも一本立てかけて、
>qenさんの音楽の趣味をご披露して下さい。是非、お願いします。
>また来ますね。

いいですね、そのアイデア。いただきです。
Musicシーンについてかたろうのページへの入り口を作ることにしま
しょう。

またきてね。


投稿日付: 1999年 05月 26日 23:30
名  前: Steve Howe
e-mail : juke@dp.u-netsurf.ne.jp
タイトル: 謎のギタリスト

そのうちHOMEの部屋の片隅にギターでも一本立てかけて、qenさんの音楽の趣味をご披露して下さい。是非、お願いします。また来ますね。


投稿日付: 1999年 05月 22日 06:41
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:こんなの欲しいなあ

kinoさんおひさしぶりです。

> AVIファイルを圧縮したままでスクリーンセーバに
> できるのになあ・・・
> ほしいなあ・・・
> 自分で作れってか?
> がんばってみます。

できそうで面倒なテーマですね。でも、DelphiやVBでできそうですね。
繰り返し表示には問題が残るかも?解凍速度にも神経を使いそうですね。
基本形なら空いたときに作ってみようかな?
といっておきながら出来上がったら僕にもください。

またきてね。Toolboxにサンプルコーナーを作って見ようかな?


投稿日付: 1999年 05月 21日 22:06
名  前: kino
e-mail : chaser.t-kino@po.teleway.ne.jp
タイトル: こんなの欲しいなあ

ああ、自分にもっと才能があればなあ・・・
AVIファイルを圧縮したままでスクリーンセーバに
できるのになあ・・・
ほしいなあ・・・

自分で作れってか?
がんばってみます。
http://www2u.biglobe.ne.jp/~CHASER/