--- BBS for Room of Qen ---


書きこむ わーぷ その昔 その次 HOME

投稿日付: 2000年 07月 25日 13:25
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 掲載文削除について

折角掲載していただいたのですが私が判断するためには、真相にたいする情報
が少なすぎるため削除させていただきました。
ただ、この件に興味のあるかたは以下のアドレスで確認されたし。

http://www3.airnet.ne.jp/kumiai/

良い結果(審判)がでることを望みます。


投稿日付: 2000年 04月 20日 20:56
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:7777

ロドリゲスさん

おめでとうございます。
きっと、大当たり間違いなし。
また来てね。

こんどハム買いツアーにいきましょう。


投稿日付: 2000年 04月 20日 19:14
名  前: ロドリゲス
e-mail : kei-ken@dp.u-netsurf.ne.jp
タイトル: 7777

ともかく、7777GETじゃ。
この勢いで、パチンコでも行ってみるかぁ!!


投稿日付: 2000年 04月 02日 13:38
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:\^o^/バンザーイ

まいどぉ〜

ねもけんさん>

とりあえず月ほど使い込んでみましたのでひどい問題は出なかったのですが、
時々、『接続』ボタンを押しても接続してくれないときがあります。

このときはWindowsを再起動しないとだめみたいです。

ただ、ブラウザからURLを送信したりホットリンクをクリックしたときの
デフォルトのダイヤルアップは有効になってるみたいです。
とりあえず第一弾として不具合があったら教えてください。
みんなどうやって作ってるんでしょうね?


投稿日付: 2000年 04月 01日 01:59
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@mc.neweb.ne.jp
タイトル: \^o^/バンザーイ

qenさん。待ってました〜。
2k版DialUpManager♪早速DLさせていただきました(._.)オジギ
3月からテレホ契約したので某料金計算ソフトもかなり意味なくなってきています。
(…何か遠回しに要求してるなあ……。)
↑ホントに気にしないでくださいね〜。

これ以上何かカキコすると墓穴を掘りそうなのでとりあえずまた〜


投稿日付: 2000年 03月 23日 00:17
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:キリ番

T.Sさん>

いやー。やはりHP更新できずにキリ番更新されてしまいました。
早く更新しないと!
決してPS2にはまっているわけではありません。
だって持ってないし・・・
なかなか新作がアップできなくてあせっています。
「ちび」ページもアップできてないけど育ててないのではありません。
今『ジョン・ケイジ』が順調に成長中。


投稿日付: 2000年 03月 21日 18:28
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: キリ番

こんばんは。
とりあえず、7400だったです。それだけです。
ちなみに「ちび」のとこでは353でした。
それでは。

なんちゃって。(^^;


投稿日付: 2000年 03月 11日 11:20
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:キリ番

投稿日付: 2000年 03月 09日 23:31
(T-T)さん>

最近、全然メンテができてなくて皆さんをがっかりさせてばかり。
次のキリ番までには何とかしよう!
といってもつぎは7373だからちょっとむりだな。
今週末は何か更新しよう(^^;

また来てね。





投稿日付: 2000年 03月 09日 23:31
名  前: (T-T)
e-mail : value05@anet.ne.jp
タイトル: キリ番

こんばんは。
とりあえず、7300だったです。それだけです。
ちなみに「ちび」のとこでは345でした。
それでは。


投稿日付: 2000年 02月 26日 09:50
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: Windows2000互換性チェックのURLの訂正

いまはどちらもとべるようになっていますね(^^;

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/RAread.htm

http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/ready.htm

ふしぎだ。


投稿日付: 2000年 02月 26日 09:26
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: みなさん、おひさしぶりです

久しぶりにレスしてます。

なんか、寒くなってきて朝の巡回がつらくて(+.+)

みまさん>

>本格的に寒くなってきましたが,風邪など召されていませんか?

確かに。今日は「通り雪」があるらしいですし。
最近の風邪なのか何か知りませんが、脱水症状を訴える隣人が多かったですね。
私も2日間くらい経験しました。

ついにCATVですか!レスできなくなっちゃうかもという不安が先にたちます。
その「ナッシュ」はやっぱり英語版ですか?

テレタビーズはキディランドで見たことはあるけどテレ東でやってるんですね。
しらなかった。

>模様替えされたんですよね(^-^)
>楽しいオモチャ箱みたいな雰囲気で,ステキですね♪

そうなんですけど、本当は2000年になったからもっとダイナミックに変更する
はずだったんですけど、道具箱がカラフルなオモチャ箱に。でも、本人結構気
に入ってしまいまして・・・・

ねもけんさん>

>昨日、製品版2000環境に移行しました。ていうか、17日にPC買って、1日だけ
>98を使っての移行です。

NewPC ですか。いいですねぇ。
私は18日に届いた2000をアップデートしていたら眠ってしまいました。
気がついたら2時間くらい寝ていたみたいで、アップデートは終了していま
した。

そうそう、

>PC/AT互換機の方は、下記に、2000に移行する場合の互換チェックプログラムがあります。
>2000を購入する前にある程度のチェックができるかと思います。
>http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/RAread.htm

これってマイクロソフトのこのページを開くとブラウザ上に一時期表示されていたやつですよね。


http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/ready.htm


最近ちゃんと表示されるようになったみたい。
チェックできる人はしてみましょう!

「一度Windows2000を知ってしまうとやめらまへんなぁ〜!」

ところで Windows2000でSCSIなんかどうされています?


投稿日付: 2000年 02月 21日 00:23
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@ma3.justnet.ne.jp
タイトル: 2000無事導入

どうもです〜。
昨日、製品版2000環境に移行しました。ていうか、17日にPC買って、1日だけ
98を使っての移行です。
SONYさんで基礎的なユーティリティは配布しているので、モデムの問題も
解決しました。一部動かないソフトがあるのはまあ仕方ないと。
Microsoft Japanの社長さんは、
「98後継ではない」「初心者に勧めてはいけない」
などと言ってますけど、98が不安定すぎ〜と言いたいなあ。

あ、qenさん、ちょっとリンク置かせていただきますね。
PC/AT互換機の方は、下記に、2000に移行する場合の互換チェックプログラムがあります。
2000を購入する前にある程度のチェックができるかと思います。
http://www.microsoft.com/japan/windows2000/upgrade/compat/RAread.htm


投稿日付: 2000年 02月 20日 21:49
名  前: みま
e-mail :
タイトル: もういっちょ(笑

模様替えされたんですよね(^-^)
楽しいオモチャ箱みたいな雰囲気で,ステキですね♪


投稿日付: 2000年 02月 20日 21:46
名  前: みま
e-mail :
タイトル: おひさしぶりです♪

本格的に寒くなってきましたが,風邪など召されていませんか?
私はやっと治って一安心していたら,また今朝から喉が痛かったりして(^-^;
最近,CATVを契約して,いろんな番組があって楽しんでいます♪
その中に海外のアクションもの(主に米国)のドラマばかりを放映している
アクションチャンネル(そのままや(笑))で・・・なんと!
ナッシュが月〜金の毎日3回放送されていたのです!しかも第1話から!!
嬉しさのあまり,毎日録画していたのですが・・・見てみたら
全部知っている話だったので,このところ録画は止めてしまいました(^-^;
そういえば,テレビ東京のナッシュはしばらくお休みなのでしょうか?
せっかく土曜を除く毎日ナッシュ三昧と喜んでいたのに(笑
ちょっと自慢話みたいになっちゃいました(^-^;
でも,今イチバン気になるTV番組は・・・テレタビーズだったりします(笑
これまたテレビ東京なのです・・・恐るべし!テレビ東京!
qenさんも,機会があったらゼヒ見てみてください!
かなりキテルそうですから(笑 であであ(^o^)/


投稿日付: 2000年 01月 25日 13:55
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:こんばんわ


どうもぅ〜
相変わらず夜中ですねぇ(^^)
最近も夜型なんでしょうか。

>2000 Professionalをwebで申しこんじまったねもけんです。
>秋葉へ買いに行くと余計なものまで買いそうだし平日だしということで。

たしかに!私もオーダーしました。
RC2はThinkPad535Xでは概ね順調に稼動中。
使えないのはSCSIカードとCanonBJF300のドライバがないのでBJC-400で使ってます。
ASTELのXN-11データカードもOKで大満足。

そういえば時々スタンバイモードに入るときに失敗します。
(マウスは動くが先に進まず、電源OFF。でも次回は快適に起動してくれる)

>ずっとNoteなので、プリインストールじゃないOSを入れるのはお初です。
>ASCII見たら、SONYでちょっとはサポートしてくれそうだったし、
>この時期新製品ノートを98SEで出すってことは、
>2000プリインストールVAIOを出す気は当面ないだろうということで。

うちのVaio505Sも2000いけますかね?

>相変わらずモデムのトーン発信はダメですけど、その辺無視すれば、
>下手すると、RC2のままでもいいじゃん、ていうくらいの日々です。

そうですか。ではちょっと情報をメールします。

>少し、ゲームには手こずってますけど。
>まあ、いわばNTで18禁ゲームやってるわけだし、仕方ないですが。

ふむ・・・

HomeWorldのデモをやってみたら音がビビリまくりでした。
うちの場合はなんかサウンド系がうまく行かないですね。


投稿日付: 2000年 01月 24日 01:14
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@ma3.justnet.ne.jp
タイトル: こんばんわ

qenさん、こんばんわでっす。
2000 Professionalをwebで申しこんじまったねもけんです。
秋葉へ買いに行くと余計なものまで買いそうだし平日だしということで。
ずっとNoteなので、プリインストールじゃないOSを入れるのはお初です。
ASCII見たら、SONYでちょっとはサポートしてくれそうだったし、
この時期新製品ノートを98SEで出すってことは、
2000プリインストールVAIOを出す気は当面ないだろうということで。

相変わらずモデムのトーン発信はダメですけど、その辺無視すれば、
下手すると、RC2のままでもいいじゃん、ていうくらいの日々です。
少し、ゲームには手こずってますけど。
まあ、いわばNTで18禁ゲームやってるわけだし、仕方ないですが。
でわまた〜。

http://www3.justnet.ne.jp/~nemoken/


投稿日付: 2000年 01月 18日 12:24
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:6666

いつもお世話になっております。

いやー何といってもおめでとうございます。
新年とキリ番の両方。

最近、なかなかアップデートできずじまいで・・・

>そうだなぁ、「ちびわ」のソースとか・・・。(ウソ)

えー!いいですよ。でもDelphiですし・・・・
Windows2000でも動いてるし・・・・
「ちび1.30」もWindows2000で順調に成長しています。
もばいる君の記録をアップせねば!


投稿日付: 2000年 01月 16日 00:21
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 6666

久しぶりに、キリ番らしいものを踏みました。
何かください!
そうだなぁ、「ちびわ」のソースとか・・・。(ウソ)


投稿日付: 2000年 01月 02日 07:24
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: あけましておめでとうございます.

みなさんあけましておめでとうございます.

本年もご贔屓のほどよろしくお願いいたします

みまさん,T.Sさんその他旧年中訪れていただいたみなさん
私のツールを使ってくれたみなさん.
ありがとうございます.

今年はWindows2000とWindows98をベースに快適小道具の製作に
励もうと思います.

応援よろしくお願いいたします.

みまさん>
今日はY2K出社日です.何事もありませんように.

T.Sさん>
今年のHITですか?
T.SParkは通算40000は固いから私はその半分の20000ぐらいですかね.

今年は道具だけではなく情報も発信したいと思います.

では皆さん今年もよろしくお願いいたします.


投稿日付: 2000年 01月 01日 15:08
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: はっぴ〜にゅ〜いや〜!

新年、あけましておめでとうございます。
今年もなにとぞ、ごひいきに・・・。
新しいOSが出てくれるお陰で、ソフトのバージョンアップが大変そうですね。
ところで、今年の年内目標HIT数は、いくつにしましょうかね?


投稿日付: 1999年 12月 31日 19:42
名  前: みま
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: Happy Milllennium!

おひさしぶりです(^-^ヾ
あと数時間で2000年がやってきますね。
qenさんも,会社で待機されてるのかしら?
おつかれさまです(^-^;
何事もなく,よい2000年が迎えられますように・・・
であであ(⌒∇⌒)ノ"


投稿日付: 1999年 12月 25日 01:59
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: Windows2000

今日からWindows2000になりました。
ThinkPad535Xに1:30でインストール完了。
内蔵モデムでインターネット接続。
うれしさのあまり自分のBBSに書きこみました。
しかし、半角英字がすごく小さく見える。

おのおのの処理は確かに早い感じがします。

マウス・カーソルに透過率45%ぐらいの影がついているのはにくいですね。

DOS/V issue を買ってインストールしました。結構お勧めです。
アンインストールの方法も記載されてあり解説がしっかりしてます。



投稿日付: 1999年 12月 23日 11:59
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:こんばんわ

>おにゅうのダイアルアップマネージャ(o^^o)
>今のとこ使えないのですけどDLだけさせていただきました。

どもども

>ウチのソフト御紹介のページを、忘れないように直ちに書き換えるわけなんですが、
>(つまりネット関係のソフトがみな立ち上がったままという状態です)

ちょこちょこ拝見してます/_・)
ゲームが結構弱いとも聞いてますが・・・

>その状態でホームページビルダーを立ち上げるというのは、98環境の時は
>びくびくものだったのですけどw2kなら余裕綽々です。
>それと相変わらずモデムのトーン発信はダメですね。
>設定周りも95や98と全然違うからわかんないし〜、もう。

RC2は(なんかR2D2みたいだ)やはりNTなのでしょうかね?

明日発売のほとんどの雑誌にRC2がついてるみたいなので買ってみます.
しかし、どれにいれようかな?
それともNeptune待ちかな?


投稿日付: 1999年 12月 22日 01:13
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: こんばんわ

ども。qenさん
おにゅうのダイアルアップマネージャ(o^^o)
今のとこ使えないのですけどDLだけさせていただきました。
ウチのソフト御紹介のページを、忘れないように直ちに書き換えるわけなんですが、
(つまりネット関係のソフトがみな立ち上がったままという状態です)
その状態でホームページビルダーを立ち上げるというのは、98環境の時は
びくびくものだったのですけどw2kなら余裕綽々です。
それと相変わらずモデムのトーン発信はダメですね。
設定周りも95や98と全然違うからわかんないし〜、もう。

でわまた〜。


投稿日付: 1999年 12月 14日 08:59
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:ありがとうございます〜

>自宅ダイアル回線、会社プッシュ回線なんですけど、
>コンパネで設定を変えて会社でダイアルするとつながらない。
>地道に「接続」でダイアルすると、必ず「ビジー」でつながらないむねのエラー。

モデムの設定で ATX3 を追加されてはどうでしょう?

>ネスケは問題ないと思います。主なアプリでダメなのはWinCDR。
>ドライバの関係だろうけど、アプリからドライブそのものを認識しなくなった。

うむ。そうですか。でも昨日よそで聞いた話では明るい未来があるみたいで
私もインストールしてみたくなりました.

>でも!堅牢でうれしい〜。まだ一回もふっとんでない〜(^O^)

それはいいですね。

>追伸 自分の備忘録もかねて2000レビューのページも作る予定でいます。

みにいきまーす。


投稿日付: 1999年 12月 14日 03:58
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: ありがとうございます〜

どうも〜。さっそくのレス、有り難うございます。
問題発生しております。
自宅ダイアル回線、会社プッシュ回線なんですけど、
コンパネで設定を変えて会社でダイアルするとつながらない。
地道に「接続」でダイアルすると、必ず「ビジー」でつながらないむねのエラー。
家でインストールしたので最初の設定は「ダイアル回線」なのですが、
コンパネでの変更も利かないのかな〜と思っているんですけど、
モデムの発信音はプッシュのそれになってるな〜。
まあ家では使えるからとりあえず我慢しようと思います。
ベータ3では内蔵モデム使えなかったからそのあたりなのかもとか。

ネスケは問題ないと思います。主なアプリでダメなのはWinCDR。
ドライバの関係だろうけど、アプリからドライブそのものを認識しなくなった。

でも!堅牢でうれしい〜。まだ一回もふっとんでない〜(^O^)

追伸 自分の備忘録もかねて2000レビューのページも作る予定でいます。


投稿日付: 1999年 12月 13日 10:31
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:深読みしないでくださいね

どうもぅねもけんさん!

早速いれちゃったわけですね.

>現状、「満足×2>不満足」という感じです。わかりやすく言うと「安定してて速い」です。ホント。256MBのRAMがやっと活きてる感じです。

そんなにいいですか?
私もいれてみようかな?

WinNT4.0 と Win98の統合版のような位置付けのようにとどっかで見たけど。
Win98のようにインターフェースがよくって、NTのように堅牢なOS。

NETSCAPE は普通に動きます?

一時期私の開発ツールのDelphiがインストールすら出来ないと記事もあり
ました.

出来るならいれてみたいですね.
Linux版はまだ先のようですし・・・・

>あーもう。そんなわけでアップデートしていただいても当面使えません。すんません。

お〜ぉ(/oT)

でも、やっぱりコンパネでチマチマならば作る価値ありますね.
Win2000上での稼動アプリ一覧かなんかWEBで公開したりなんかしませんか?


投稿日付: 1999年 12月 13日 02:06
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: 深読みしないでくださいね

qenさん、こんばんわ。
えーっと。Win98にWin2000 RC2を上書きで入れちゃいました。
現状、「満足×2>不満足」という感じです。わかりやすく言うと「安定してて速い」です。ホント。256MBのRAMがやっと活きてる感じです。
Win98のトホホさに疲れていたので、気分的に救われています。

なわけで、DialUpManager、使えなくなっちゃいました。なもんで、ちまちまとコンパネから設定を変えてます。

ああっ!どう書いても何を書いても「win2000用のを」って言ってるみたいになってしまう!
RC2でこれなんだから、もう98に戻る気はしません。

……泥沼。

あーもう。そんなわけでアップデートしていただいても当面使えません。すんません。

1日1回はふっとんでたのに、すごく安定してるんです〜すいません〜。

http://www.diana.dti.ne.jp/~nemoken


投稿日付: 1999年 12月 09日 21:31
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:もうすぐ5555ですな

そうだったんですけど。
レスを書くときには5595。

今週こそは「レオン」完全版(?)を見ようと思います.

一体どこがどう違うのでしょうね.

やはり、あの子の物まねの数が多いとか?(笑)


投稿日付: 1999年 12月 06日 00:24
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: もうすぐ5555ですな

ども。
何気に、テレビで「レオン」見てたんですけど、
やっぱ、ゲーリー・オールドマン、麻薬捜査官の役、はまってますね。
「エアー・フォースワン」の、テロリストも良かったけどね。
どーも、「ロスト・イン・スペース」の、
ドクター・スミスを、あの人がやってしまうと、
マジで悪人になってしまうから、あれはイマイチ。
「フィフス・エレメント」のは、良かったけどね。
って、何の話だっけ?


投稿日付: 1999年 12月 05日 10:47
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:どうもです〜

ねもけんさん。そういうことですね!

ちょっと、Dialup Manager バージョンアップ試作品を作ってみましょう.
とりあえずはランチャー機能を入れてみましょう.
接続時間はその次のステップで、
試作品が出来たら評価お願いしますね(^^)v


投稿日付: 1999年 12月 04日 19:12
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: どうもです〜

おニューのDialup Managerいただきました。
あとはランチャー機能と接続時間表示ができると嬉しいかな〜とか。
そんなこと言ってるとどんどん肥大化しちゃいますね。

私の場合、Dialup Managerで発信元変更→接続時間と料金を表示するソフトを
立ち上げることによって、メーラー(ポスペなので)とPopupウインドウを閉じるソフトと、
ブラウジング加速ユーティリティを立ち上げ→加速Utからブラウザを開く
という手順を取っております。
この3つはネットにつなぐときは必ず使うので、そのランチャーとして某ソフトを
使っているようなものです。

本来、最初は、料金を気にするために導入したソフトなのですが、
プロバイダは使い放題にしてしまったし、
電話料金はまあ、仕方ないと言うことで、あまりその点では意味がなくなってしまいました。

でわまた。

http://www.diana.dti.ne.jp/~nemoken


投稿日付: 1999年 12月 01日 13:27
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 最近のTV・・・

ちょっと不発が多い。
いまのところアリーぐらいかな?だんだん面白くなってきました。
ナッシュは別格です。

>なんか,古臭い絵なんですよ〜

そうなんですよね.結局、見てないですよ。

>今週のTVでの感動は,千葉国際駅伝男子のゴール直前でした(笑)

見てなかったですね。ゴール直前でコケたとか・・・・以前そんな
のありましたよね.

ところでノブコフ205って解説するのは笑えますよね.
今夜もぼろ負けなのかな?
監督、またないてしまうのかな?
もっと頑張れ!NIPPON!


投稿日付: 1999年 11月 25日 12:56
名  前: みま
e-mail :
タイトル: えぇ〜(ToT)

Redの後番は,画像だけ見て「うっ,イマイチ」と思いました(^-^;>T.Sさん
なんか,古臭い絵なんですよ〜
N○Kの夜の海外コメディって,結構いいカンジが続いてたのに
ついにネタ切れなのかしら?
でも,私の感覚は逸般人らしいので,アテにしないで下さい(爆)

先週のナッシュも,2回見直したんだけど,
なんか集中出来なくて,よくわかんなかったし(TT)

今週のTVでの感動は,千葉国際駅伝男子のゴール直前でした(笑)


投稿日付: 1999年 11月 24日 07:37
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:え〜!(ToT)

REDの後番は結局みる気が起きずみてません。

>唯一、qen氏と話の合う、番組が終わっちゃったんで(笑)、

宇宙家族ロビンソンは?
あってたと思ったんですけどね(笑)
次なるステップはThe Next Generationsですね!


投稿日付: 1999年 11月 21日 23:21
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: え〜!(ToT)

REDの後番、イマイチなんですかぁ?>みまさん

唯一、qen氏と話の合う、番組が終わっちゃったんで(笑)、
なんだかなぁ〜ですよ。


投稿日付: 1999年 11月 18日 13:03
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: Redの後番

いやーミッシェルかわいそうでしたね。

Redの後番ちょっとあのコント(?)は入り込めないですね。
今週もみてだめならもう見ないかもしれない。

アリーのほうがもっと楽しめますね。

夕べの The Next Generation はうまく録れたかな?
今月はじめての放映。

やっぱりBSなのかな?
でもBSにするとソフトつくんなくなるかも(笑)


投稿日付: 1999年 11月 17日 09:40
名  前: みま
e-mail :
タイトル: Re:ミッシェル

qenさんのカキコを見てから,先週のナッシュを見たのですが・・・
うわーん(ToT)なんでなんで〜(ToT)悲しすぎるっすよ・・・
絞殺っていうのもイヤ〜(ToT)
銃で撃たれて即死の方がまだマシ・・・
絶対ナッシュは撃ってますね。
でもそんなコトでは治まらないでしょうけど。
ううぅ,思い出すと悲しくなってしまう(TT)
来週は楽しいハナシであって欲しいです(TT)
P.S Redの後番はいかがでした?
私はチラっと見たけど,パスしちゃいました(^-^;


投稿日付: 1999年 11月 14日 23:09
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: ミッシェル

今日のナッシュはジーンとしました。
ちょっと『太陽に吠えろ』でメンバーが去っていくのを思い出しもしましたが
ハーベイの一人泣きもいい演技ですね。
やっぱりナッシュは撃ってしまったのだろうか?


投稿日付: 1999年 11月 12日 20:12
名  前: みま
e-mail :
タイトル: 5100〜♪

おうちでネット使用できないので,帰る前にちょっと
来てみたら,5100Getしました〜♪
それでわまた来週〜(⌒∇⌒)ノ"


投稿日付: 1999年 11月 12日 15:54
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: どうも

>みまさん

やっとハードディスクの交換がすんでこのようにBBSに書き込みができるように
なりました。

11/10 あたりから調子が悪くなり、不良クラスタが500以上もでました。
私はノートPCしか購入しないのでHDDもお高めですが 6.0GB が24000だったの
でとりあえずほっとしました。
ゆうべは壊れたディスクからデータをコピーするのにほとんど徹夜状態。

一説にはHDDの寿命は5000時間なんて話があるらしいけどほんとなのかな?

ところで今夜のRED Dwarf の後番はラブコメディらしいとJ-WAVEで言ってたらしい。

しかし「ペペ」あの人はなんでもできますね。
ウェイター、ダンス教室、会計事務所、探偵事務所の受け付け。
結構便利な人ですね。


投稿日付: 1999年 11月 12日 12:58
名  前: みま
e-mail :
タイトル: 昨日書き込めばよかった(TT

昨日書き込めば,1並びに出来たのに〜(TT
と,くだらないことを考えたりする週末モード(^-^;
でもJRでは障害あったらしいですよね・・・
おちゃらけてはいけないのかも(^-^;;;

おちゃらけといえば(?),先週のナッシュ。
なかなか豪華なゲストでしたね。
それから,最近ジョーとのゲイネタが増えてきたら
ペペの出番も増えてきたような気がします。
ペペ,いい味出してるんで楽しいです♪

P.S
今週のRed〜のアトガマは,なんでしょうね?


投稿日付: 1999年 11月 09日 06:53
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:5000HITSおめでたう

>ねもけんさん

毎度ありがとうございます。

ねもけんさんのバナーを新しいのに変更しておきました。
遅くなってゴメンナサイ。

もうすぐ年の瀬だ。

1000年代も終わり。

すごいときに生きているのだなと実感。

2000年用のWEBページトップ皆さん考えましたか?

その前にクリスマスだった。


投稿日付: 1999年 11月 08日 01:30
名  前: ねもけん
e-mail : nemoken@diana.dti.ne.jp
タイトル: 5000HITSおめでたう

5030でした。
5000ヒット、おめでとうございます。
これからもよろしくお願いしますね〜。
今日のところは御挨拶まで。(^.^)/~~~


投稿日付: 1999年 11月 06日 23:18
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 5000番いただき!

5000番いただきいただき!
おいなんかくれ!
しまった自分のページだった(^^;

みなさん来てくれてありがとうm(_ _)m

またきてね。
感謝。


投稿日付: 1999年 11月 06日 09:09
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 皆さんおはようございます!

>ロドリゲスさん

本当のところは特に警戒はしたつもりはありませんでした。
いわれもないものをもらうのがいやなので(単に断りきれないだけ)
自然に困った表情になったのでしょう。

#結局もらっちゃうんですけどね(^^;

>T.Sさん

「ちぴ(chipi)」と「ちび(chibi)」。
違いを明確にした -「ちび」属に関する学術論文 - 。
引用するときには出典に以下のように記述します。

出典:
『「ちび」ならぬ「ちぴ」についての考察』T.S著
BBSNO: http://www.246.ne.jp/~qen/Log/bbs1999004.html 199911041858

なんかカッコイイし、ちゃんと宣伝も出来る。
「ちぴ」について良く理解できました。

発表時期は不明です>all

>みまさん

いやーもう週末ですね(^_^)v
調査してみるとあの女性は例の女性ではないらしく
消えた第3シーズンに出ていたみたいです。
しかし、テレ東のWEBではどうして「刑事ナッシュ・ブリッジス(再)」
となっているのでしょうか?
ずっと前にオンエアしてたのですかね?

ところで、「Red Dwarf号」が昨日で最終回でした。
もう、お掃除メカノイドのクライテントにあえないなんて(/_-)


投稿日付: 1999年 11月 05日 17:23
名  前: みま
e-mail :
タイトル: もう週末だ(><)

あ,気が付いたら週末でした・・・。
先週末から公私ともども多忙につき,ナッシュを見たのが水曜日(爆)
う〜ん,あの金髪のおねいちゃんが,例の女性なのでしょうか?(^-^;
前に出てきた歯医者の奥さん(名前忘れた(^-^;)に,雰囲気が
似ているような・・・。ドンジョンソンの趣味なんですかね???
とりあえず,おじいちゃん復活が喜ばしかったです(笑)


投稿日付: 1999年 11月 04日 18:58
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 「ちび」ならぬ「ちぴ」についての考察

「ちぴ」・・・掲示板に書くと紛らわしいのですが、
chibiではなくて、chipiなのですな。
なるほど、あのページは「ちび」のパロディじゃなくて、
「ちび」は、「ちぴ(chipi)」の偽者ということを言うための、ページなんですね。
ということは、オリジナルで「ちぴ(chipi)」という生物がいて、
「ちび」は、それの偽者だったということなのかぁ?
う〜む、ややこしいが、そういうことですね。
はて、どこかに「ちぴ(chipi)」なるソフトがあるのだろうか?
もしや、qen氏作の育成ゲームが、未発表の隠しダマでとってあるとか。
製作期間2年半、発表は2000年の4月1日とか!
なるほど、「ちび」の制作よりスタートが早いというのであれば、
たしかに、「ちび」は「ちぴ(chipi)」の偽者ですねぇ。
あ〜、楽しみだなぁ〜。早く、発表されないかなぁ〜・・・。

・・・なんて、デマを流す「ちび」作者・・・。:b


投稿日付: 1999年 11月 04日 10:10
名  前: ロドリゲス
e-mail : kei-ken@dp.u-netsurf.ne.jp
タイトル: そりゃあ警戒しますよね

あのひとが例のもの持って行ったとき、とても警戒してたようですね。
そりゃあ警戒しますよね。
なんせ、あのひとのコレクションですからね。


投稿日付: 1999年 11月 03日 21:16
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE:はじめまして

(T-T)さん

いらっしゃいませ!

にせものの「ちぴ」ですか!そうですね。
現在その発展性を検討中です。

「ちぴ」とはいったいなんなんだ!

私自身悩んでいます。

#といっても問われたときだけですけど(笑)

私も「ちびわ」を結構気に入ってます。(自惚れ)
眺めてやってください。
今後も「ちびX」シリーズを発表しようと思ってますのでよろしく。

#実はシリーズだったのです(?)

「ちびあ」「ちびわ」(当家作品)
「ちびま」「ちびら」(本家作品)

つぎは・・・・・

でわでわ。


投稿日付: 1999年 11月 03日 15:11
名  前: (T-T)
e-mail : value05@anet.ne.jp
タイトル: はじめまして

はじめまして

T.Sさんのところから時々来ています
ここへ来ると必ずといっていいほど、にせものの「ちぴ」
のページをのぞいています。
そしてそこで200をゲット!

ツールはちびわをつかわせてもらってます。

それではまた。