--- BBS for Room of Qen ---


書きこむ わーぷ その昔 その次 HOME

投稿日付: 2000年 11月 14日 19:37
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: From Chicago!!

いやー!
研修ですよ研修!
まだ、ChicagoにいるのでStarTrek Experience にはいってません.

# 絶対にいってやる.

シアーズタワーの2層式エレベータの謎は確認できませんでした.
そして、雪は舞って耳が痛いし.
まるでスキーをしているようです.

StarTrek の T-Shirt ですね?>T.Sさん
了解!

では.


投稿日付: 2000年 11月 14日 01:07
名  前: T.S
e-mail : chibi@din.or.jp
タイトル: 鬼の居ぬ間に?

研修とかいって、シカゴ&ラスベガスに行くとはなんたることですか!?
そんなとこである研修なら、私も行きたいです。
しかも、ベガスは、ルクソール泊、ブルーマンショーじゃないですか!
でも、きっと、何を言っても、今頃は、スタートレックをモチーフにした、
例のとこに夢中なんでしょうねぇ。
プラネットハリウッドの、Tシャツ希望!


投稿日付: 2000年 10月 06日 12:32
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: RE: modemデバイス名取得

レスが遅れてごめんなさい。

>ダイヤルアップのツールを作ろうとおもうのですが、
>モデムのデバイス名の取得がよく分かりません。

「標準モデム」とかいうやつですかね?
「COM1」「COM2」とかいうやつですかね?

実際に取得したことがなかったのですが

 lineConfigProvider
 lineConfigDialog

ではDialog中にみることはできます。

これらのTAPI系のAPIで見れそうな気がしたので
lineGetProviderList を試したけど違うものが
表示されました。

プログラム内部で名称一覧を保持するためだったら、

Windows2000の場合 Registryの

[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Windows\CurrentVersion\Unimodem\DeviceSpecific]



[HKEY_LOCAL_MACHINE\SOFTWARE\Microsoft\Ras\Tapi Devices\Unimodem]
"Friendly Name"

のしたKEYから取得もできないではないけどやっぱり邪道かな?



>インストールしたコンポーネントは、DelphiWorldにあった
>RASコンポーネントです。

申し訳ない買ってないので分かりませんがRASはコンポーネ
ントになっているのですね。すごい!


http://search.microsoft.com/us/dev/default.asp

で探すと見つかるかも・・・・


投稿日付: 2000年 10月 02日 13:51
名  前: 匿名さん
e-mail : xx@aa.bb.cc
タイトル: modemデバイス名取得

ダイヤルアップのツールを作ろうとおもうのですが、
モデムのデバイス名の取得がよく分かりません。

インストールしたコンポーネントは、DelphiWorldにあった
RASコンポーネントです。
先に作った接続の設定名は
GetPhoneBookEntries
で取得できるのですが、デバイス名の取得が分かりません。


投稿日付: 2000年 09月 25日 10:52
名  前: qen
e-mail : qen@246.ne.jp
タイトル: 掲示板の見えないところを変更

最近、Java関連(Script から servlet ちょっと手広い)
に凝ってまして、掲示板過去ログのコントロールにJavaScriptを
使ってみました。

これは試し書きです。